東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

📸 3億円の写真・アンドレアス・グルスキー

mansion-navi-diary-226-1.jpg
アンドレアス・グルスキー展に行ってきました!
2012年11月オークションで「ライン川Ⅱ」という作品が
なんと当時のレートで換算すると3億3300万円で落札
されました!3億円の写真?
mansion-navi-diary-226.png
いったいどんな作品なのだろうと興味津々で
大阪中之島にあります国立国際美術館へ出動しました。
なかなかアートな建物で地下3階へエスカレーターで
下り会場に到着。
小さな作品だと43センチ×48センチで大きな作品だと
2メートル37センチ×5メートル4センチもありました。
これ本当に写真なのかと圧巻でした。
詳しくはわかりませんが、
普通にカメラで撮った写真を引き伸ばしたのではなく、
デジタル技術を駆使しとてつもない時間をかけて
作り出されたもののようです。
なんとなく「写真」と「絵」を重ねた感じでした。
う~ん・・・。すごさが分かりづらいぞ!
だれか詳しい人教えてください。
作品は全部で51点展示されていました。