東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

石ゴカイで爆釣! 🐠 釣果サヨリ103匹・サゴシ1匹

先週は台風が近づいていたので、
お休みしておりました「釣り紀行」ですが、
今週は天気がよさそうなので、
鳴尾浜臨海公園へ出動しました。
6時から小サバをルアーで狙ってみましたが、
ピターと当たりがありません。
7時過ぎに、隣のおじさんがサビキからサヨリ仕掛けに
変更し、見ていたら釣れるではありませんか。
「あれ、もうサヨリ釣れるんや!」と慌てて仕掛けを
セットし投げてみると、いきなりヒット!幸先いいぞ!
mansion-navi-diary-243-1.jpg
今回は餌に石ゴカイを初購入し、試してみました。
それがドンピシャなのです!
餌がいいのか?腕がいいのか?わかりませんが、
どんどん釣れるので12時で切り上げるところを
14時まで粘ってしまいました。
しまい支度をしていたら、海面で何やらイワシを
追い掛け回しています。これはと思い、
ルアーを投入したら最後にサゴシをゲットしました。
mansion-navi-diary-243-2.jpg
サゴシとはサワラのことで、
スズキと同じく出世魚なので、サゴシ→ナギ→サワラと
呼び名が変わります。
mansion-navi-diary-243.jpg
釣果はサヨリ103匹、41センチのサゴシ1匹となりました。
いや~名人復活でしょう!なんちゃって