東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🛫 靖国神社と零式戦闘機

mansion-navi-diary-252-1.jpg
またまたシステム導入研修で東京に行ったので、
帰りに寄り道してきました。
mansion-navi-diary-252-3.jpg
寄り道先は靖国神社です。
初めての参拝です。
mansion-navi-diary-252-2.jpg
想像では広大な敷地だと思っていましたが、
鳥居をくぐると目の前が拝殿でした。
一般人はここまでしか入れない様子でした。
手を合わせ急いで「遊就館」へ行きました。
貴重な資料の中に、特攻隊の遺書や手紙は生々しく
涙が出てしまいました。
また、大展示室ではあの人間魚雷「回天」が
展示されていました。
こんなものに乗り込んで戦っていたのかと思うと
また胸が熱くなりました。
mansion-navi-diary-252-4.jpg
玄関ホールに展示されていたこのゼロ戦を見た時、
お粗末なボディで鉛の弾だと余裕で貫通するだろうなと
思いました。
軽くするためだったのでしょうか?
こんなセスナ機のような飛行機で敵船めがけて
突っ込んだのかと想像しただけで震えました。
わずかな時間しか内覧できませんでしたが、
心に残る時間でした。次回はゆっくり90分コースで
内覧したいと思います。
帰りにたまたま武道館の前を横切りました。
それだけで喜んでいる私はまだまだ田舎者です。