東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

📺 映画専用テレビ完成!ヤマハ「YSP2200」

最近、映画館で映画の上映期間が短くなっていませんか?
気づいたら、終了していることが多いので、
自宅でレンタル版を観ることが増えました。
映画は映画館で観るのが一番ですが、
ブルーレイでも映像が綺麗で音源もいいので楽しめます。
mansion-navi-diary-257.jpg
そこで、もう少し臨場感のある画面と音で楽しむため、
限るある予算で、映画専用テレビを作ってみました。
何もない部屋に
mansion-navi-diary-257-1.jpg
テレビ台を作り(バータイプスピーカー専用台)
mansion-navi-diary-257-2.jpg
テレビとスピーカーとプレーヤーをセット
テレビはパナソニックの50インチです。
mansion-navi-diary-257-3.jpg
スピーカーはヤマハの
デジタル・サウンド・プロジェクターYSP2200です。
本当は2500が欲しかったのですが、予算が限界に。
この中に2.8センチのスピーカーが16個内蔵されています。
mansion-navi-diary-257-4.jpg
こちらが10センチスピーカー2個搭載の
サブウーファーです。
mansion-navi-diary-257-5.jpg
再生のみのプレーヤーはパイオニアです。
スピーカーの音響設定では、自動で部屋の大きさや
障害物を感知し音のビームを壁に反射させ7.1チャンネル
サウンドを実現しています。
動画では伝わりきれませんが、
実際はかなり臨場感が出ました。
壁が薄いので、音量を上げすぎると家が潰れそうです。
次はプロジェクターにチャレンジしたいと思います。
テレビ81,000円、スピーカー40,000円、テレビ台14,000円
プレーヤー11,000円 HDMIケーブル2本7,000円でした。
妻にはいくら掛かったかはもちろん内緒です。