東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

大型連休を分散すれば 🐟 釣果サヨリ合計144匹

mansion-navi-diary-270-1.jpg
西宮ヨットハーバーから二人乗りの小さなヨットが
100艇ほどゆらゆら出ていきました。
いつも思うのですが、日本は一斉に同じ日が休みなので
行楽地、観光地はどこも込み合いますよね。
解消するには、休日を統一するのではなく、
エリアごとに分散させてはどうでしょうか。
東日本は9月12日からで、西日本は今回の9月19日から
と2分割するだけで、込み具合は変わるように思えます。
4分割だともって効果はあると思いますね。
と思った理由は・・・
釣りに行った帰りの高速道路から
見たユニバーサルシティの人込みがすごかったからです。
おそらく人気のアトラクションは、
待ちが3時間以上あったでしょうね。
休みがバラバラだったら、
もう少し空いているのではと思ったからでした。
さて、その釣りですが、水曜日が義弟も休みだったので
誘いましたら、一緒に行くことになりました。
すると、「私も行きたい」と恐ろしい声が聞こえるでは
ありませんか。義母と妻が参加するというのです。
男二人で楽しむはずが・・・・
妻は釣りよりも雰囲気重視ですが、
義母はそうはいきません。
義母も釣りができるところ考え、
義弟と行く釣り場は決まっていたのですが、
急きょ変更です。
そこで、西宮ケーソン(防波堤)へ行くことにしました。
本当は釣り公園がベストなのですが、
公園へ前日に電話をしましたら、
「5時開園で5時半には満員になりました」と聞き、
こりゃだめだと変更したのです。
初めての釣り場でしたが、釣り人はいるものの
1.2キロある防波堤だったので空いているところで
開始しました。
開始早々から釣りはじめ、
12時過ぎに納竿となりました。
mansion-navi-diary-270-2.png
義弟とダブルヒット!
mansion-navi-diary-270.jpg
こちらが恐ろしい声の源です。
mansion-navi-diary-270-3.jpg
釣果は私が69匹、義弟が75匹でした。
天ぷらで頂きました。