東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

豆アジの釣り方動画 🐡 釣果サヨリ2匹・豆アジ125匹

釣り情報を見ていますと、サヨリが釣れています。
地元の常連さんに聞きましたら、7月中旬~8月末頃まで、
大きめのサヨリが釣れ、9月からはその子供が釣れだす
とのことです。
早速、いつもの鳴尾浜海釣り公園へ出動しました。
6時開園で、まずはおかず用の豆アジを釣りはじめました。

仕掛けを垂らすたびに釣れますが、
なかなか8本も針が付いているのに1匹しか掛かりません。
下手くそですね。
それでも3時間ほどで大漁となりました。
そしてお目当てのサヨリですが、
なかなかアタリがありません。
2時間粘って2匹とさびしい釣果でした。
fishing-life-46.jpg
釣果、豆アジ125匹、サヨリ2匹でした。
fishing-life-46-1.jpg
豆アジは南蛮漬けと素揚げで頂きました。