東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

ショウリョウバッタ

nagata-north-park-clean-375-2.jpg 梅雨が明けるころから虫たちが姿を現しますね。 こちらはショウリョウバッタですね。 細い顔をしていて愛くるしいキャラクターです。 nagata-north-park-clean-375-1.png こちらはクマゼミですね。 セミが鳴くと夏ですね。 今ではコンクリートが多くなったので、 昆虫も見かけることが少なくなりましたが、 子供のころ夢中で捕まえたことを思いだしました。 nagata-north-park-clean-375.jpg さて、こちらのおっちゃんは?バッタ?カエル? なんでしょうか。あきらかにジャンプ力が弱そうです。 今日の収集は3袋+傘1本でした。 ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ! 長田北公園清掃375回目 天気・晴れ