東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🍣 原価率70%のお寿司屋さん・鮨知春

sonchou-diary-235.jpg
年に2度ある恒例行事が
結婚記念日と妻の誕生日です。
その誕生日が来てしまいました。
もちろん妻の要求は「美味しいものを食べに行く」です。
私も一緒に美味しいものが頂けるのでありなのです。
今回も義妹夫婦が便乗し4人で伺いました。
以前テレビで「原価率70%のお寿司さん」と
紹介されたのが忘れられない妻はここぞとばかりに
リクエストしたのです。
さて、店内はカウンター10席のみで、
職人さんが2名と中居さんの3名でした。
コースはお寿司が多めではなく、
一品が多くてお寿司少なめを選びました。
sonchou-diary-235-1.jpg
1品目 牡蠣です。めちゃクリーミー
sonchou-diary-235-2.jpg
2品目 お刺身8種盛り アワビが柔らかすぎ
sonchou-diary-235-3.jpg
3品目 フグの湯引きと肝です。
sonchou-diary-235-4.jpg
4品目 カツオです。3品目の残ったポン酢と合体!
sonchou-diary-235-5.jpg
5品目 ノドグロです。今回の一等賞はこの品でした。
sonchou-diary-235-6.jpg
6品目 あん肝の下にはシャリが入っていました。
sonchou-diary-235-7.jpg
7品目 いかです。シャリが絶妙で甘い
sonchou-diary-235-8.jpg
8品目 いくらとウニです。最高のコンビネーション
sonchou-diary-235-9.jpg
9品目 何か忘れました?がメチャうま
sonchou-diary-235-10.jpg
10品目 ホタテ?です。弾力が・・
sonchou-diary-235-11.jpg
11品目 キンキです。旨味が凝縮されている
sonchou-diary-235-12.jpg
12品目 カワハギの背中に肝です。二段重ねは反則です。
sonchou-diary-235-13.jpg
13品目 トロです。ここにきてマグロがキタ~
sonchou-diary-235-14.jpg
14品目 お吸い物です。これだけで白米が食べれます
sonchou-diary-235-15.jpg
15品目 足赤エビです。車エビに匹敵しますよ
sonchou-diary-235-16.jpg
16品目 うなぎです。このうなちゃんだと20貫は大丈夫
17品目 トロタク 手渡しだったので写真なし
ネギトロをのりで巻いていました。
以上圧巻の17品でした。
本当は〇〇産の△△ですと説明がありましたが
美味しすぎて忘れてしまいました。
ちなみに頂いたのは10,500円のコースです。
店名 鮨知春
住所 大阪市城東区鴫野東3-3-3
電話 06-6969-2077
予算 コース3種類 9,000円、10,500円、12,000円税別