東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🍴 週に3日だけのレストラン・kyui

sonchou-diary-253.JPG
毎年絶対の恒例行事が今年もきました。
6月の結婚記念日です。
毎度、妻の要求は「美味しいものを食べたい」です。
そこで、今回は以前から気になっていました
上六にありますフレンチ「kyui/キュイ」に
行ってきました。
なんと、木、金、土曜日の3日間しか営業していません。
定員さんが2名で、カウンターに7席、
個室に6席しかない小さなお店でした。
料理は今までに食べたことのない
素材を生かした味付けでした。
コッテリ好きな方には物足りたいかもしれませんが、
女子は好きではないでしょうか。
sonchou-diary-253-1.JPG
sonchou-diary-253-4.JPG
まずは、オーストラリアのパイクスビールで乾杯!
sonchou-diary-253-2.JPG
1品目 野菜が細かく刻んであり、甘みがあります
sonchou-diary-253-3.JPG
2品目 赤く染まった玉ねぎだけ買いたいほど
sonchou-diary-253-5.JPG
ここでワイン投入!
グラスワインのつもりが、
妻はそうさせてくれません。
sonchou-diary-253-6.JPG
3品目 ハモってアボガトと合う!
sonchou-diary-253-7.JPG
4品目 スモークの香りだけで1杯ワインが飲める
sonchou-diary-253-8.JPG
5品目 少し甘かったけど、ホオヅキが美味しい!
6品目 紅茶に添えてあるクッキーがメチャうま
途中でおパンも3種類頂きました。
紹介しましたのは8,000円のコースですが、
10,000円のコースはもう一品多いようです。
sonchou-diary-253-9.JPG
これで6月のミッション終了です。
店名 kyui (キュイ)
住所 大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6
電話 06-6796-8524
定休日 日、月、火、水
予算 コースは2種類8,000円、10,000円