東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🏉 神戸製鉄対クボタ ラグビー・トップリーグ

sonchou-diary-294.jpg
今年はラグビーワールドカップが開催されるため
トップリーグのプール戦が6月から開催され、
8月10日が決勝となりました。
sonchou-diary-294-1.JPG
会場は東花園ラグビー場で、
私は新しく生まれ変わった花園は初めてで、
想像以上に綺麗で豪華になっていました。
sonchou-diary-294-2.JPG
sonchou-diary-294-3.JPG
sonchou-diary-294-5.JPG
sonchou-diary-294-4.JPG
sonchou-diary-294-6.JPG
試合は神戸の圧勝で、43-7でクボタに勝利しました。
以外だったのは、神戸の強さではなく観客数でした。
ワールドカップで盛り上がっていると思っていたので
7,890人は少なく感じました。
野球と比べてはいけないのでしょうが、
阪神は甲子園で平均観客が4万3千人を超えています。
世界ではラグビーは、サッカー、オリンピックに続いて
人気のスポーツなのですが、日本では経験者や好きな人
でないと馴染みが薄いのかしれませんね。
花園は近いので、今後はできるだけ沢山の人を誘って
観戦したいと思います。