東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

西宮「丸島防波堤」釣り場 🐟 釣果サヨリ39匹

今回はサヨリが釣れる場所の探索で、
まずは、大阪市此花区の夢舞大橋へ行きました。
fishing-life-63-4.jpg
駐車場があり、車が横付けできるポイントです。
過去にスズキを釣りに来てチヌが釣れた場所でした。
ここでサヨリが釣れたら荷物の上げ下ろしが楽なので
最高なのですが、全く反応がなく撤収!
fishing-life-63.JPG
続いて、尼崎スポーツの森近くの釣り場へ移動。
一人だけおじさんが釣りをしていましたので声を掛けると
「この通りまったくダメや」とクーラーが空でした。
fishing-life-63-1.JPG
そして、最後の砦は実績のある丸島防波堤(尼崎西防波堤)へ
移動しました。
ここは、防波堤からはサビキ釣りはできない構造で、
チヌ狙いの方ばかりで、サヨリ狙いは私1人でした。
めげずに、1投目を投入!なんといきなり釣れました。
どんどん釣れます。
そこに、ボラの集団が登場し一気に釣果が落ちました。
チヌ釣りの方々もボラに悩まされていましたね。
このあたりが潮時かなと14時に納竿です。
fishing-life-63-2.JPG
また、新しい場所を見つけに行きたいと思います。
結果、釣果はサヨリ39匹でした。