東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

住之江区「シーサイドコスモ」釣り場 🐟 釣果サヨリ20匹

fishing-life-64.JPG
fishing-life-64-1.JPG
今回は大阪市住之江区のシーサイドコスモへ行きました。
駐車場からも近くて、公衆トイレもあり、
足場もよくて釣りやすい場所です。釣り人も見かけます。
まずは、ルアーで青物を狙いましたが、サッパリです。
周りも全くです。もう少し早い時間帯だったのか?
仕掛けをサヨリにチェンジし投入しましたが、
ことらも全く反応がありません。
fishing-life-64-2.JPG
シーサイドからは大きな貨物船や
fishing-life-64-3.JPG
右手には海遊館と観覧車が見えます。
海を眺めているだけでもリフレッシュできますね。
そこに、義母から電話「そっちは釣れてる?」「ダメ」
「そっちは?」「こっちもダメ」それでもここよりは
いいのではと、かもめ大橋へ移動しました。
fishing-life-64-4.JPG
こちらが、かもめ大橋です。
昭和50年に開通し、橋長は442mあるようです。
fishing-life-64-5.JPG
ココが、かもめ大橋の一番奥の釣り場です。
シーサイドよりは釣れる気配はありますが釣れません。
先週は50匹以上釣れたようです。
同じ場所なのに不思議ですね。
それでも、しばらくするとボチボチ釣れ、
風が強くなってきたので、14時に納竿しました。
fishing-life-64-7.JPG
結果、釣果はサヨリ20匹でした。
fishing-life-64-8.JPG
刺身山盛り!
fishing-life-64-9.JPG
身はフライで頂きました。
何度食べても本当に美味しい魚です。