東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

📱 スマホを高速道路で落とすと…

出かけた先で、車に乗り込む際に上着を脱ぎました。
そのとき、内ポケットにあったスマホを車の天井に
置いてしまったのです。
スマホを天井に乗せて出発し、そのまま高速道路に突入。
しばらく走ってから、車の天井に物が当たる音がしました。
前の車両からの落下物が当たったのかと思いましたが、
それは、スマホが風速に耐えられず天井を転がる音でした。
数百メートル走り、高速の入り口路肩に車を停止しました。
流石に降りて取りに行くわけにはいきません。
幸い妻が乗っていたので、警察へ電話ができました。
すると、「高速道路は警察の管轄ではありません」とのこと。
そして、阪神高速を調べて電話が繋がり事情を伝えました。
なんと、探してくれるというのです!
sonchou-diary-300-12.jpg
待つこと20分、遠くからあの黄色い車が近づいてきて
私の車の後ろに止まったのです。
駆け寄ると、「これですか?」とスマホを見つけて
届けてくれたのです。
夜だったため、見つからないと思っていたので驚きです。
交通管理隊の方、本当にありがとうございました!

sonchou-diary-300-11.JPG
・・・見事にバラバラです。
スマホは無事見つかりましたが、
データは回復できないとあきらめていました。
バックアップも1年以上取っていませんでした。
恐る恐るパソコンに繋げると、なんと起動したのです!
そして、新しいスマホは高いので、日本橋で中古を購入し
バックアップを復元すると全部元の状態に戻りました!
奇跡かもしれません。
本当に交通管理隊の方には感謝です!