東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🏃‍♀️ 女子1500m走 セイコーゴールデングランプリ

5月8日に国立競技場で陸上大会が開催されました。
競技は100m走から200、400、800、1500mに
ハードル、障害物、高跳び、幅跳び、やり投げです。
注目は、男子100m走と女子の1,500走ではないでしょうか。
男子100mでは、東大阪市出身の多田選手が
9秒台を目指しましたが、レース直前で棄権となりました。
結果は、アメリカのコールマン選手が10.09秒の1位で、
小池選手が10.22秒で2位でした。
つづいて、女子1,500mではオリンピックで8位の快挙を
成し遂げました、田中希実選手が登場しました。
出場選手の中では唯一3分台の記録をもつ
田中選手でしたが、結果は惜しくも4位でした。
レース後に、「レースで悔しい思いを知る方が向いています」
言ったそうです。かっこいい!
今回は約1万人の観客がスタンドで応援したそうです。
一度は国立競技場で観戦してみたいものです。
kosaka-clean-183.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?
高校生の頃は1,500mを5分前後だったと思いますが、
今だと倍の10分は掛かりますねこの体型だと。
今日の収集は187本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ183回目 5月8日(日)・天気・晴れ