東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🤷‍♂️ 誰の物?

寒くなってきたので、ネックウォーマーを付けて
いざ、ゴミ拾いです。

すると、メッシュ筆箱?のような物が落ちてました。
よく見ると、印鑑が5本も入っており、
落とした人は困っているだろうなと思いました。

中身を見て持ち主が分からなければ、
交番へ持っていけばいいかと持ち帰りました。

名刺のような物はなく、手掛かりは印鑑でした。
角印を読み解くと、なんと持ち主が特定できたのです。

月曜日に電話が繋がり、「印鑑落としていませんか」
すると「帰ったら鞄に入っていなくて!」と
本人だと確定しました。

後日、取りにこられて、大変喜んでおられました。
無事、持ち主に戻ってよかったです。

さて、こちらのおっちゃんは?
一休さん?これ誰の?
全くトンチは聞きませんね・・・

今回も1人で収集231本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
東大阪市の小阪歩道清掃
吸い殻ホイホイ259回目
11月26日(日)・天気・くもり