東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🥇 4度のオリンピック出場!松下浩二さん

mansion-navi-diary-225.jpg
ご自宅の売却で伺った際に、
書棚にはスポーツ理論などの本がずらりと
並んでいるのを発見しました。
本の種類からコーチ、監督、教諭をされているのかなと
奥様に「ご主人はどうような仕事をさているのですか?」
質問しましたら「卓球です」と返事を頂きました。
「インターネットで検索したら出てくると思いますよ」
とおっしゃるので早速会社に戻り検索してみました。
すると、想像をはるかに超えるすごい選手だったのです。
現在は卓球用品メーカーの代表をされておられますが、
現役時代は、バルセロナ、アトランタ、シドニー、
アテネとなんと4度もオリンピックに出場されたた
名プレーヤーだったのです。
また、日本人で初のプロ選手としても活躍され、
平成20年に32年間の選手生活を引退されました。
弊社にお越しいただいたときは、
不動産の話よりこちらから一方的に質問ばかりして
しまいました。
特に印象に残ったお話は、
「卓球はスポーツ界の中で一番フェアのスポーツです」
とおっしゃったことです。
きわどいプレーで得点が入れば普通はラッキーと
思うはずですが、適正でなければ審判に
「今のは違います」と得点を得ている側から
申し立てるそうです。
結果、得点となった場合は相手に対しわざとミスを
して得点を返すというのです。
驚きました。
これは日本だけでなく世界共通だそうです。
卓球の見方も大きく変わりますね。
ちなみに奥様も元日本代表選手だったので2度驚きました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。
また、自宅も無事売却することができ重ねて感謝です。

こちらが松下浩二さんのスーパープレイ集です。