東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

野球を教えるよりも

綺麗に草が刈られたので、 今週も少年野球チームが練習に来ています。 時間帯をわけているのか?低学年の子供たちですね。 監督さんやコーチの指導に子供たちも頑張っています。 将来、野球選手として活躍する日が楽しみです。 ただ、ちょっと残念なことが・・・。 それは目の前にゴミが散乱していてもお構いなしに、 練習しています。 私も経験がありますが、 グランドでないところで練習をするときは、 必ず、その場所のゴミや石ころを集めてから練習しました。 もちろん怪我の防止が目的だったのですが、 場所を借りるので綺麗にすることを、 監督は教えていたのでしょう。 スポーツを通して教育することは、 技術面だけではないように思います。 nagata_north_park_clean_287.jpg 今日の収集は2袋でした。 ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ! 長田北公園清掃287回目 天気・晴れ