東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

風の時はやっぱり丸島防波堤 🐟 釣果サヨリ56匹

楽しみにしていた水曜日の釣りですが、
前日17時発表の天気予報では、2日(水)の午前中は
降水確率が50%と雨模様なのです。
しかし!翌朝5時に更新された天気予報では10%に
下がっていたので、急いで出動となりました。
いつもの鳴尾浜海釣り公園へ到着したものの、
風が強くて白波がたっているでありませんか。
「こりゃだめだ」と風裏を探して移動したものの、
前夜の豪雨で河口付近はすごい海水が濁っています。
風裏で濁りのない場所は?
昨年釣果のあった丸島防波堤だと思いだし、
ようやくたどり着きました。
地元のベテランさんがすでに数名竿を出されていました。
mansion-navi-diary-267-1.jpg
結局7時20分からのスタートとなりましたが、
ぼちぼち釣れ始め、11時過ぎには入れ食いとなりました。
餌もなくなり、12時に納竿です。
明日はダメかなとあきらめかけた天候を味方につけ、
自然に逆らわない場所を見つけたまではカッコよかった
のですが、またもや赤ちゃんサヨリばかりでした。
mansion-navi-diary-267.jpg
今度こそ大物を狙うぞ!釣果サヨリ56匹でした。