東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

ツバクロエイ登場! 🐟 釣果サヨリ2匹

3日は祝日という事もあり6時に南港へ到着するが凄い人。
こんなに釣りが人気だとは思いもよりませんでした。
早朝だとまだサビキでアジが狙えるかもと
義母に竿を渡したら、アジが釣れたのです。
私は、メジロを狙ってルアーを投げまくりましが、
当たりもなく釣れませんでした。
そこで、メインのサヨリ釣りにチェンジしましたが、
これまた全然釣れません。
fishing-life-75 (7).JPG
またしても、ボラの大群が回遊してるではありませか。
12時ごろ風も強くなってきたので納竿となりました。
fishing-life-75 (1).JPG
帰り際に、隣のおじさんの凄い竿が曲がるので、
釣りあげるのを手伝ったら、その主はエイでした。
fishing-life-75 (2).JPG
fishing-life-75 (3).JPG
調べたら「ツバクロエイ」というエイでした。
おじさんは食べるからともって帰りました。
fishing-life-75 (6).JPG
それにしても戦闘機のような形をしていますね。
fishing-life-75 (8).JPG
結果、釣果はサヨリ2匹とアジ4匹とイワシ少々でした。