東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🥛 1日に飲む水は1.2リットルが目安だった

今年の夏は暑くなると言われていますね。
私事ですが年々、暑さに弱くなっていると感じます。
20代と比べて汗もよく掻くようになりました。
なので、これから夏は特に水分補給は大事ですね。
そこで、「人間は1日水を2リットル飲まないと」と
聞きますが、2リットルはきつくないですか?
厚生労働省「健康のため水を飲もう」推進委員会の
指標では、人間が1日に失う水分量は
尿や便で1.6+呼吸や汗で0.9=2.5リットルだそうです。
一方、摂取量は食事で1.0+体内で0.3作られるので
足らずは1.2リットルです。
よって、摂取する水は1.2リットルが目安となります。
ただ、私のように汗をよく掻く人は1.2リットルでは
足らないでしょう。
人間の体は60%が水分で、20%失うと死に至ります。
喉が渇いてからでは遅いので、こまめに飲みましょう。
kosaka-clean-186.JPG
さて、こちらのおっちゃんは?
飲もうと思ったら、空でした!
今日の収集は100本でした。
ポイ捨てがなくなるまで頑張るぞ!
吸い殻ホイホイ186回目 5月29日(日)・天気・晴れ