東大阪市・八尾市中古マンションナビ

東大阪市と八尾市の中古マンション売買専門店

06-6743-7400

営業時間/9:00 ~18:00
定休日/火・水曜定休

スタッフブログ

🤗 本ってありがたい

book-1.jpg
今までに出会った本を紹介するコーナーを
改めて開設しました。
題して、「本ってありがたい!」です。
私は小学校のころから、読み書きがとても苦手で、
漢字テストの後はいつも居残り補修を受けていました。
今でも漢字は苦手です。
そんな私ですが、社会人になり、
次第にいろいろな本を読むようになりました。
久しぶりに自宅の書棚を見てみましたら、
「こんな本読んでたんだ・・・」と懐かしく思えます。
大半が”営業マン必見!”とか、若くして成功されている
起業家の自叙伝みたいな本が多かったですね。
その頃からいずれ独立したいと思っていたからでしょうか。
本を読むことで、いろんな知識や考え方などを学んだり、
ときには勇気づけられたり、感動して涙したりしたこと
もあります。
年齢を重ねるごとに手に取る本も変わってきました。
手元にはまだ読んでいない本が10冊近くあります。
全部読んでから次の本を買えばいいのですが、
本屋さんに行くとついタイトルに引き込まれて
買ってしまいます。
実際読んでみると、とても内容が良かった本や、
そうでない本もありますね。
良い本と出会えた時は、
つい誰かに紹介したくなります。
それではと思い、紹介するコーナーを作りました。
私が個人的に良かったと思う本や、
マンション購入に役立つ本なども紹介できれば
いいなと思います。
同じ本を読んだことのある方がおられましたら、
是非コメントをお寄せ下さい。
本談議に花を咲かせましょう。